バストトップの色で悩んでいます。
他の美容外科でトレチノインとハイドロキノンを処方されたので使っています。
1ヶ月トレチノインを休んで今はハイドロキノンのみを使っていますが色が戻ってきてしまった気がします。
レーザーを考えているんですが、1回で効果はあるんですか?
他のクリニックでレーザートーニングというのを見つけたんですがそれは1回16800円で1回でも効果は期待できますが6回で1クールと考えてください。
と書かれてました。
それとそちらのレーザーとは同じでしょうか?
ドクターからの回答
鎌倉 達郎 医師
乳頭乳輪の色素沈着に対してのレーザーによる治療は非常にコントロールが難しく(色が抜けすぎたり、逆に濃くなったり)、あまりお勧めできる治療ではありません。
やはり外用剤(ハイドロキノンやトレチノイン)を使った治療が無難だと思いますよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、費用等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問い合わせ下さい。